スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

フィギア織田信成 優勝

NHK杯男子フィギアで、織田信成選手が優勝しました。
ショートで首位につけ、3年ぶり2度目の優勝となりました。

4回転ジャンプが決まりませんでしたが、
他のジャンプの出来が良かったために得点が高くなったそうです。

エキシビジョンでは、とても柔らかい着氷のジャンプを見せてくれました。

グランプリでは4回転ジャンプの成功を期待しましょう。^^


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081130-00000007-maiall-spo

ジェニィ
  


スケート エキシビジョン

昨日の夜放送されたフィギアスケートのNHK杯は、
特に日本人選手が素晴らしい滑りを見せてくれました。

中野友加里選手は引き付けられるような演技で、
スタンディングオベーションとなっていました。
3位入賞で、グランプリにも出場が決まっています。

鈴木明子選手は初めて見る選手でしたが、
6年のブランクを感じさせない滑りが素晴らしかったです。

浅田真央選手は、ジャンプもストレートラインステップも
きれいに決まりました。
最後にこけてしまったのも、ご愛敬に見える素晴らしい出来でした。

NHK杯の最後に出場選手によるエキシビジョンが放送されます。
こちらも雰囲気のある演出があって、楽しみです。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081130-00000029-sanspo-spo

ボストンバッグ
  


オグシオコンビ、今年で解散

バトミントン女子ダブルスで注目されていたオグシオコンビが、
今年いっぱいの活動で、解散することを決めたそうです。

それぞれに目標とすることがちがってしまったのが、
コンビ解散の原因になったそうです。

小椋久美子選手の目標は北京五輪で負けたすぐにロンドン五輪へ
向かいましたが、
塩田玲子選手は、そこまで先の試合には目標を立てられないようです。

それぞれに来年からは、新しいパートナーと共に
バトミントンを続けていくことになります。

やはり10代からコンビを組んでいたのでさみしい気持ちがあるそうです。
それでも選んだそれぞれの目標に頑張る姿を
見せてもらえたらいいな、と思います。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081111-00000016-spnavi-spo

毛布
  


イチロー選手 ゴールドグラブ賞を受賞

マリナーズのイチロー選手がゴールドグラブ賞を受賞しました。

これで大リーグでプレーするようになった2001年から8年連続の
受賞となりました。

これまでも数々の記録を打ち立ててきたイチロー選手ですが、
これもすごい記録なのではないでしょうか。

おめでとうございます。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081107-00000000-nks_fl-base

サボ

  


石川遼選手 プロ初優勝に涙を流す

高校生プロゴルファーの石川遼選手が、
「マイナビABCチャンピオンシップ」で初優勝を飾りました。

これまでに10月までにあった15戦中8回予選落ちと、
プロの壁に跳ね返されて、辛い時期を過ごしていました。

それだけに嬉しかったのでしょう。
最後のパットを決めてから、表彰式・記者会見まで、
ずっと30分以上涙を流し続けていたのだそうです。

きっと止めることができないほど、あふれてくるものがあったのでしょう。
あきらめずに、続けていくことの大切さを教えられます。

本当におめでとうございます。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081102-00000021-maip-golf

  


イチロー選手にWBC出場意思の確認

マリナーズのイチロー選手にWBC出場の意思の確認を
王貞治コミッショナー特別顧問が電話でしたそうです。

監督の問題に対して意見をしたりしていましたが、
監督どうこうではなく今回も当然でるつもりでいるそうです。

イチロー選手も試合でいつものようなクールな様子でなく、
熱中している様子を見せてくれていたので、
今回も、試合に燃えている姿を見せてくれたらな、と思います。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081029-00000098-mai-base

ティファニー
  


原辰徳監督 WBC監督の要請を受諾

長く続いていたWBC代表監督の問題ですが、
巨人監督の原辰徳監督が要請受諾をしました。

監督も若い監督で全体的に若い人たちで挑むことになります。
現役監督が就任したことで、イチローもひとまず納得でしょうか?^^

楽しめる試合を見せてもらえるといいと思います。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081028-00000048-jij-spo

チェスト
  


高橋尚子選手 ついに現役引退へ

これまで女子マラソンを引っ張る存在だった高橋尚子選手。

シドニーオリンピックでは金メダルに輝くなどの、
自らを追い込む練習で、活躍を見せてきました。

しかし北京オリンピックでは出場叶わず、
日本の3大大会にも今年出場できませんでした。

年齢的な疲労回復の遅れと、これまでの練習の積み重ねで
思った以上に体にダメージがあったのか、右ひざの手術をしたことなど、
様々なことが重なったようです。

マラソン現役を引退しても活躍の場はたくさんありそうです。
またQちゃんスマイルを見せてほしいです。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081028-00000522-san-spo

デニムスカート
  


水野裕子 「すぽると!」レギュラーへ

アスリート系タレントの水野裕子さんが、
スポーツニュースの「すぽると!」のレギュラーになるそうです。

11月からの新コーナーのリポーターで、
様々な競技の見どころや見方などを掘り下げて、
魅力を伝えるリポーターになるそうです。

「体を張って頑張ります。」とのこと。
第一回は北京五輪フェンシング銀メダリストに迫ります。
なかなか分からないものだけに、深くお知らせしてくれると
良いですね。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081027-00000035-sanspo-ent

ワンピース
  


女子フィギア 2位に中野友加里選手

楽しみにしていた女子フィギアスケートグランプリ。

1位はやはりショートでも1位通過だったキム・ヨナ選手。
2位に中野友加里選手、3位安藤美姫選手でした。

中野友加里選手は、スタンディングオべーションの演技。
見ていて楽しくなる雰囲気と優しい表情で滑ってとても良かったです。

安藤美姫選手は、飛ぶといっていた4回転は今回は見送り。
少し演技に躓きがあって、もう少し調子があったらという感じでした。

グランプリファイナルに残れるように、また見せてもらいたいと思います。


KOOS
  


WBC代表監督に野村監督の可能性

WBC日本代表監督の問題が混迷してきていますが、
楽天の野村克也監督を推薦する声が上がってきています。

西部の渡辺久信監督で、まっさきに野村監督の名前を
挙げたのだそうです。

「百戦錬磨の経験がある監督が良いのでは?」
と話をしたそうです。

選手も観客も気持ち良く応援できる人について欲しいと思います。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081026-00000032-nks-base

ジャンバー
  


星野元監督、WBC監督は辞退

北京五輪の日本代表監督を務めた星野仙一さんが、
WBCの日本代表監督を辞退することを明らかにしました。

辞退の理由として、否定的な世論やメディアの中でやっても
盛り上がらないだろうということと、家族への配慮でした。

お孫さんの口から、娘さんが心労で入院しているという話を聞き、
これ以上家族を巻き込むことはできないという気持ちになったそうです。

私たちは楽しませてもらっても、ご家族が苦しんでいるのでは、
なかなか、それでも是非に、とは言えませんね・・。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081022-00000030-maiall-base

アナスイ